京都市内。安井金比羅宮~高台寺~清水寺~伏見稲荷大社~伏見山をジョギングしました。

ホテルから出て近くの安井金比羅宮に来ました。

その後、高台寺へ来ました。来る場所はグーグルマップを見て有名な場所を探しているだけです。特に知っている訳ではありません。

奥に巨大な霊山観音が見えます。デカい。

高台寺って知らなかったのですが、豊臣秀吉の正室である北政所寧々が晩年を暮らした所だそうです。この前にテレビでやってたかな?桜や紅葉が奇麗だそうです。

カフェなどもあり、境内が美術館って感じでした。一応走ってますよ?

看板には京都・東山花灯路が開催中止となりましたと書いてあります。

二年坂へ向かいます。

二年坂に来ました。ここから三年坂を上って清水寺まで行きます。

三年坂が思ったより長くてきつかった。毎度の事ですがヘロヘロになってます。

清水寺の仁王門です。

境内に入ります。朝の7時半ですが、観光客がすでにいます。写真を撮っている人も多かったです。

入場料が400円だったかな?ジョギング中なのでお金を持ってないです。

清水の舞台が見えました。

清水寺から京都市内が見えます。今日はここまででホテルに帰ります。



次の日は伏見稲荷大社にやってきました。ジョギング4日連続です。またパワーアップしたようだ。

手水舎の使用は今は禁止されています。ほとんどの神社仏閣などでこのような状態です。

朝の7時40分ですが、観光客が多いです。外国人が特に多い。

あの千本鳥居が目の前に!何か感動です。

千本鳥居の回廊がずっと続きます。

奥社奉拝所に着いた後、そこで伏見山なるものがあるのを聞き、登る事にしました。やってやるぜ!

ここは根上りの松の近く。

鳥居は個人の名前や大企業の名前まで色々書いてあります。いくら寄付すれば鳥居が建てれるのだろう?

三ノ峰まで来ました。もう帰りたいのですが、頑張ってさらに登ります。

二ノ峰まで来ました。たまに走っているのですが、坂道ダッシュは死にそうです・・・。

一ノ峰まで到着ーーー!!!ここにくるまでにもずっと鳥居はあります。

千本鳥居じゃなくて、万本鳥居は軽くありそうです。

このご時世で平日朝の8時なのに外国人も多く登っています。

帰りは下り坂を走って帰る事に!フッフッフ、気合の入り方が違うのだよ。

どりゃーーー!!と走っていると途中で道を間違えました。狐に化かされた!

廃墟の建物がある場所をウロウロしながら、なんとか正規ルートを発見。

またしてもヘロヘロに・・・。

神社の入口にやっとの思いでたどり着いた時にはさらにフラフラに・・・。

ここからホテルまで2キロ近くあります。

朝からハードなジョギングになってしまいました。

ホテルに着いて朝ごはんをいっぱい食べてしまった。

この4泊5日でのジョギングによって体重がどれだけ減ったかなーっと思い、帰ってルンルンで体重を測りました。



結果発表!



なんとーー!




まさかのーーー!!





変化なし!!!



なんでだよーー!!!

]]>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です