男性用顔のシミ取りにオススメ!化粧品でシミ対策と美白に挑戦してみた

目次

顔のシミが気になり始めたら早めの対策が必要です

私が建築の現場監督をしていた時には真夏の日差しの下でも、真冬の寒空の下でも等しく外で仕事をしていました。

夜ふかしもよくしていたので、いつも睡眠不足だった気がします。立ったまま一瞬寝ることも何度か経験しています。

若かった事もあり、肌のお手入れもせずにずっと過ごしてきました。そして40歳を過ぎた頃に気がついたら顔にシミが出来ていました。


最初は何かわからず、ほっといたら消えるものだと思っていました。しかし、ほっといてシミが消えるわけもなく、妻の一言で顔のシミ対策を本気で考えました。


そこで、上の記事にあるように顔のシミ対策を始めたのですが、半年以上たった今でもシミは残っています。

もっとすぐにシミは消えるものだと思っていたので、中々にショックなものです。


このまま続けても劇的な変化は無さそうだったので、色々調べてあるものを発見しました。

それがこの男性用フェイスピーリングジェル 薬用『ピールショット』です。

シミ特化型の薬用スキンケアアイテム 薬用『ピールショット』

加齢に伴い出現するシミ…。 特に40代以降の男性は「大きくて濃いシミ」になりやすいと言われています。

40~50代の男性においては、実に4人に1人がシミに悩んでいるという調査結果もあるんです!


近年、男性の美容意識が高まり、男性向けスキンケア商品が多く販売されるようになったものの、悩んでいる方は多くいるのにシミに「特化」した男性向けスキンケアアイテムがあまりなかった…。


実は女性用のシミ対策商品では、男性にはあまり効果が期待できないのです。

男性の肌は女性の肌と比べ、3倍の皮脂量がある一方で、水分量は3分の1と言われています。

肌表面はべたつくものの実際には乾燥し、硬くなりやすい状態です。


この状態の肌は古い角質が蓄積しやすく、シミの悩みにつながりやすいため、十分な保湿と不要な角質除去をすることが重要になります。

そこで開発されたのが、シミ特化型の男性用薬用スキンケアアイテム『ピールショット』なのです!



ピールショットとはどんな商品なのか?

・男性のシミ対策用ピーリング(厚くなった角質を化学物質で融解・除去するケア方法)ジェル

・シミの中でも老人性色素斑(日光がよく当たる部分にできやすく、不定形のシミ。出現当初は色が薄く目立たないが、少しずつ濃くはっきりしていく特徴がある)をターゲットにした商品

・不要な角質をポロポロ落とすピーリングが可能

・ピーリングの際、不要な角質と成分が合わさってできるカスが出るため、体感抜群!

・不要な角質を除去し、クリアになった肌に美白成分を直接浸透させることで高い実感度を実現!

・髭剃りや紫外線で長年傷ついてきた肌をいたわるための成分も配合!

・美白有効成分「プラセンタエキス」、抗炎症有効成分「グリチルリチン酸2K」配合

・メラニン生成抑制成分「アーティチョークエキス」、「酵母多糖体末」配合

・全額返金保証で実質リスク無しで商品のお試し可能!



『ピールショット』はこの1本で「角質除去」「肌の保湿」「シミ対策」の3つのケアを実現し、素早くシミにはたらきかけます。


ピールショットの使い方


1.洗顔や入浴などで肌を清潔にします

顔や手に水分が残っていると本来の変化を実感しにくくなるため、水分は十分に拭き取ってください。

入浴後の肌がやわらかくなっているタイミングで使用すると、より変化が現れやすくなります。



2.手のひらに1回分の目安量を出します。

両頬分として直径2.5cm・高さ0.5cmほど。



3.目安量の半分を指にとり、頬の片側に塗り拡げます

気になる部分を中心に、シミができやすい目の下から頬にかけて塗りましょう。

塗り終えたら、目安量の残り半分をもう片方の頬に塗り拡げます。



4.成分を浸透させます

手のひらで30秒ほど押さえることで、成分を角質層まで浸透しやすくします。



5.軽くマッサージをします

円を描くように10~20秒ほど軽くマッサージをすると、古い角質がジェルにからめ取られ、ポロポロと出てきます。



6.ジェルやポロポロを洗い流します

マッサージを終えたら、水かぬるま湯でジェルやポロポロを洗い流してください。

洗い流す際は、肌を強くこすらないようにしましょう。



7.肌を保湿します

お手入れ後は肌が乾燥しやすくなる場合があるので、化粧水や乳液、クリームなどでしっかりと保湿しましょう。



以上のことを週に3回続けましょう。


よくあるお問い合わせ

Q.使用回数や使用量を、増やしたり減らしたりしてもいいですか?

A.使用回数が多いと肌の負担になる場合があります。また、使用回数を減らしてしまうと本来の変化が出にくくなってしまう可能性があるので、週に3回の仕様をおすすめしています。

A.1回あたりの使用量は増やしても問題ありませんが、多ければ多いほど変化が増すというものではありません。また、使用量が少ないと変化が出にくくなるほか、マッサージの際に摩擦が起きてしまい肌の負担になるため、適量を継続して使用することをおすすめしています。



Q.頬以外にも使用してもいいですか?

A.はい、使用される部位に応じて量を調節して使用してください。



Q.使用後、ヒリヒリしたり、つっぱる感じがあるのですが何故ですか?

A.ひりつきやつっぱりを感じた場合は、正しい方法で使用できていないことが考えられます。

以下の3つのポイントを確認の上、使用してください。

1.マッサージはやさしく

マッサージをする際の力加減が強すぎる可能性があります。肌の負担にならないよう、やさしくすべらせるように行ってください。

2.すすぎは丁寧に

ピールショットのピーリング成分が肌に残ることで、つっぱりを感じる場合があります。ピーリング成分を肌に残さないよう、ジェルやポロポロがなくなるまで洗い流してください。

3.保湿はしっかりと

ピールショットの成分を閉じ込め、乾燥を防ぐためにも使用後は化粧水や乳液で保湿することをおすすめしています。


肌の生まれ変わりサイクル


人の肌は常に生まれ変わっています。一般的に20代の肌の生まれ変わりは28日周期といわれていますが、年齢と共にサイクルはおそくなります。

実際には40代で60日。60代で90日ほどが平均です。

ピールショットの働きをしっかりと確認するために、まずは3ヶ月ほど継続する必要があります。

運動は肌にも大きなメリットがあります

運動をして血行が促進されると身体中に酸素や栄養が運ばれます。すると、新しい細胞をつくるための栄養が肌まで届き、新陳代謝の促進につながります。

その結果、肌のツヤや血行が良くなったり、くすみや吹き出物、乾燥など肌のトラブルの予防や改善が期待できます。

運動習慣を持つと身体の緊張がほぐれるため、質の良い睡眠につながります。睡眠時にはアンチエイジングにかかせない「成長ホルモン」が多く分泌されますが、これは日中の肌のダメージの修復や新陳代謝の促進につながります。

しかし、寝る直前は身体が興奮して眠りの妨げになるため、日中のうちに運動をするか寝る3時間前には終わるようにしましょう。

ストレスは肌に悪影響を及ぼします。軽い運動は「ドーパミン」「セロトニン」「エンドルフィン」のような気分が高揚し精神を安定させる脳内ホルモンの分泌を促進させるため、ストレス解消につながります。

ラジオ体操や踏み台昇降運動などのように一定の店舗を繰り返すリズム運動は室内でも取り入れやすく、おだやかな心の維持に効果的と言われています。

運動習慣がない人は、テレビを見ながらストレッチをするなど、身近で取り入れやすいものから始めてみましょう。運動は激しいからいいという訳ではないため、自分の身体や体調と相談して、無理のない内容から始めることをオススメします。



実際に購入してみました

スキンケアガイドや使い方BOOKなどと一緒にピールショットが届きました。

内容量25g。これ1本で1ヶ月らしいです。

どこに向かっていこうとしているのか、妻に言われるようになりました。

意地でもシミを消してやる!!目指せIKKO!!

使ってみた感想

両頬分として直径2.5cm・高さ0.5cmほどを手のひらに。

そして肌に半分づつ塗り拡げます。



角質がポロポロ取れてきたー!

塗ってすぐに浮いてきたので、ちょっとびっくりです。

洗った後は肌がスッキリしてメチャクチャ汚れが取れた感じです。

頼むよ!『ピールショット』君が頼りです。



3ヶ月は継続したほうがいいみたいなので、1ヶ月毎に経過報告します。



顔の右側の経過

最初の状態

このおっさん肌をツルツルスベスベにしてやりたい!


1ヶ月後

ピールショット使用1ヶ月後

個人的にはにきび跡が目立たなくなったと思っていたのですが、比べてみると大して変わってなかった。

週3回する角質取りはいつもポロポロ取れまくりです。

顔の皮膚が無くなるのかと思うほどです。


2ヶ月後

ピールショット使用2ヶ月後

最近は若干肌がスベスベになった様な気がするのですが・・・。

見た目にはあまりわからないかも。

角質は未だにポロポロ取れまくりです。


3ヶ月後

ピールショット使用3ヶ月後

肌は以前に比べてスベスベするようになってきました。

ですが、見た目にはあまり変わってないですね。

シミも頑固で消えてくれません。


4ヶ月後

ピールショット使用4ヶ月後

先月とあまり変化なし?

シミって出来たら取れないもんだなー。

やはり出来ないように予防が大事なのか?

ゴシゴシしても取れないし、困ってます。


5ヶ月後

ピールショット使用5ヶ月後

肌はかなり潤いはあると思います。

見た目にはあまり変化はないのですが、これから本格的に冬になるので乾燥が心配です。


6ヶ月後

ピールショット使用6ヶ月後

半年たっても見た目は大して変わらない。

肌年齢はかなり改善されてきました。


7ヶ月後

ピールショット使用7ヶ月後

先月から特に変化は見られません。

1年ほど使ってみる予定。


8ヶ月後

ピールショット使用8ヶ月後

これといった変化はわかりません。

最初と比べてもよくわからないのですが。


9ヶ月後

ピールショット使用9ヶ月後

肌はスベスベになってきたのですが、見た目にはわからない。

オールインワンタイプの化粧水を使っているからそちらの効果の可能性が・・・。


10ヶ月後

ピールショット使用10ヶ月後

真面目に続けているけど、変化がわからない。

苦行だよこれは。


11ヶ月後

ピールショット使用11ヶ月後

シミが消える気配がない・・・。

本当に効果はあるのでしょうか?


1年後

肌は少しキレイになったような気がします。

触ると少しスベスベになりました。

肌は上の記事のデンキバリブラシを使うようになってキレイになりました。


1年1ヶ月後(最終回)

最初の画像がぼやけているので1ヶ月後と1年1ヶ月後を比べてみました。

左が1ヶ月後で右が1年1ヶ月後・・・。

見た目には変化はないと言えますが、光の加減でも良くなってるようには見えない。


肌の角質を取ってもシミは消えませんでした。

こちらの製品との相性?性能不足?努力不足?


顔の左側の経過

最初の状態

おっさんの肌は拡大すると汚いもんだ。


1ヶ月後

ピールショット使用1ヶ月後

こちらもにきび跡のクレーターが目立たなくなったと思っていたのですが、写真ではいまいちわからないかも。

期待はしているのでこれからも頑張って続けます。


2ヶ月後

ピールショット使用2ヶ月後

見た目にはあまり変化なし?

こちらも肌が少しスベスベしてきた気がします。

見た目にも変化があれば嬉しいのですが。


3ヶ月後

ピールショット使用3ヶ月後

わかりにくいと思いますが、小さなシミが消えたり、薄くなっています。

こちらでもずっと経過観察していますが、わかりにくい事半端ないです。


化粧水がなくなったので、違うのに変えてみました。

アクアモイスって化粧水に変えたのですが、これが調子がいいです。

肌が以前よりあきらかにスベスベとなりました。

人によって合う合わないがあると思うのですが、比べてみないとわからないことに最近やっと気づきました。


クワトロボタニコを使っていたのですが、初めて使ったのでいいのか悪いのか比べることも出来ずに使っていました。

個人によって違いはあるかもしれませんが、最低2つは比べてみないといけないと思うようになり、一つ賢さアップです!


スキンチェッカーで肌の状態も記録するようになり、なんと肌年齢が20代まで改善されました。

あとは見た目がツルツルになるのと、シミが無くなればOK!

これが一番大変なんですが・・・。


4ヶ月後

ピールショット使用4ヶ月後

光の加減でシミがよく見える・・・。

肌がよくなったのは手触りでわかるのですが、シミは消えない・・・。


5ヶ月後

ピールショット使用5ヶ月後

にきび跡が消えないかと密かに期待しているのですが、あまり変化なしかも。

最初と見比べてみてもよくわからない。

1年ぐらい続けたら変化がでるのだろうか?


6ヶ月後

ピールショット使用6ヶ月後

小さなシミがすぐに消えないかと期待していたのですが、半年では短いのでしょうか?


SMC:水分が50% SE:弾性が56

SOC:油分が24% SA:肌年齢が26歳

スキンチェッカーで肌の状態を確認。

肌の見た目は大したことないのですが、内部的にはかなり改善されてきました。

手入れをすればこれ以上悪くならないと思います。


7ヶ月後

見た目は最初と見比べて1箇所のシミがなくなりましたが、他の変化はわからない。

もう少し頑張ってほしい。


8ヶ月後

ピールショット使用8ヶ月後

ニキビ跡も変化なしかな?

少しは良くなってる?


9ヶ月後

ピールショット使用9ヶ月後

こちらも肌はスベスベになってきたのですが、見た目にはわからない。


10ヶ月後

ピールショット使用10ヶ月後

こちらも最初と比べているけど違いがわからない・・・。

シミが薄くなるようにも見えない。


11ヶ月後

ピールショット使用11ヶ月後

こちらもシミが消える気配がない・・・。

なかなか辛いものがある。


1年後

一番最初と比べてみたのですが、シミは変化なしでした。

肌が少しはスベスベになってきたので効果はあるのかな?

肌は上の記事のデンキバリブラシを使ってかなり良くなってきました。


1年1ヶ月後(最終回)

最初の画像がぼやけているので1ヶ月後と1年1ヶ月後を比べてみました。

左が1ヶ月後で右が1年1ヶ月後・・・。

見た目には変化はないと思うのですが、何か変わった?


角質を落としてもシミを消すことは出来ませんでした。

こちらの製品との相性?性能不足?努力不足?


今回は20%オフの年間コースを利用しています。

3ヶ月毎に4回届くコースになり、途中解約は出来ません。

3ヶ月分の金額は商品割引+送料+決済手数料=12,082円

12,082円×4回=48,328円。

1年間に5万円近く使ってこの程度。中々ヘビーな実験だった・・・。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です