アンチエイジングに若返りNMNサプリは効果ある?口コミは?評価は?男の肌と身体の変化を実験中

目次

現在の身体の状況

最近、自分の身体の老いを特に感じる「がちこん」です。

46歳になって自分の身体のポンコツ具合に日々悲しんでおります。

目が疲れやすくなり、視力が衰えているのは実感します。

近くの物を見るとピントが少しぼやけるので老眼になってきてるのかも・・・。

ですが、視力検査ではかろうじて今でも1.5が見えました。


それと筋トレを趣味としているのですが、肘を痛めてしまい1ヶ月たった今でも治りません。

肘に湿布を貼ったのですが、すぐに取れるので最初はマスキングテープでぐるぐる巻きました。

次の日には赤く腫れてしまい1ヶ月後の今、マスキングテープの跡が残っています・・・。



次はマスキングテープを止めて、医療用テープで湿布を固定しました。

すると、今度はかぶれました・・・。完治するのに約3週間。

今までは医療用テープを貼ってもかぶれる事などなく、驚いていると同時にこれが「老い」という事かと嘆いております。



肌に潤いがないので医療用テープでかぶれ、そしてマスキングテープの跡が残っているのだろうと思っています。

冬になると乾燥肌になり、痒みがでてくるようになったのもここ数年の事です。


そこで以前、NMNサプリを飲んでみました。

結果としては何の実感もなかったのですが、数値を何も測ってなかったので、今回は色々と数値を測って検証してみようと思います。



抗老化物質成分NMNとは?

抗老化物質成分NMN(ニコチンアミドナノヌクレオチド)を配合した、 ニュートラシューティカル(根拠の弱いサプリメントよりも科学的根拠のある健康補助食品)です。

サーチュイン遺伝子(長寿遺伝子)を活性化する物質「NMN」。

各メディアでも話題になりました。

産経ニュース

日経ビジネス

無限大

東洋経済オンライン

NHKスペシャル ネクストワールド 番組内でNMNが紹介


ホリエモンこと堀江貴文氏がNMNのサプリを飲んでいるそうです。


NMNを解説しています。


NMNやサプリ研究の最前線を徹底考察。


ひろゆきはどう思っているのか?



今回挑戦した「NMNピュア3000」とは?

前回挑戦したのは「ナイアシントリプトファン+NMN」。

1ボトルにNMNが300mg配合されています。金額は7,020円。



今回挑戦するのは「NMNピュア3000」。1ボトルにNMNが3000mg配合されています。

金額はなんと「118,800円」。

なぜか割高になってる・・・。

60カプセル入っていて、1日の1~2粒を摂取します。

275mg×60粒=16.5gの内容量。つまり1g=7,200円。


2020年7月10日の金の相場が1g=約6,200円。 純金より高いサプリメント・・・。

心配だから本当に60粒あるのか数えましたよ、そしたらちゃんと60粒ありました。

118,800円/60粒=1,980円。つまり1粒1,980円もします。

摂取目安量:1日あたり1~2粒を飲む

効果的とされる飲み方:起床時に水またはお湯にて噛まずに飲みます



NMN PURE 3000とは?

NMN PURE 3000(1瓶当たりNMN3000mg配合 60粒 NMN50mg/1粒)

NMN(βニコチンアミドモノヌクレオチド)を高配合、行動的で健康に暮らしたい、健康や美容の気になる方に試してもらいたい、エイジングケアサプリメントです。

NMNとは、ビタミンB3群の中に含まれるβニコチンアミドモノヌクレオチドという物質で、本来は体内で自然に生成される物質ですが、加齢に伴い体内での生産能力が減退します。

その結果、体内の修復機能が失われていくと言われています。

このNMNを摂取することにより、生体エネルギーの供給源をサポートできる物質として各メディアで特集されています。


上記の各ショップでも購入できるのですが、公式サイトで買うと定期購入回数によって割引されます。

定期購入回数に応じた割引

<シルバー会員> 割引率: 8% 購入回数1~13回未満

<ゴールド会員> 割引率:10% 購入回数13~18回目

<プラチナ会員> 割引率:15% 購入回数19~24回目

試してみて身体に合うようでしたら、定期購入がかなりお得になります。



NMNサプリメントの口コミ

使用を始めてちょうど三ヶ月過ぎました。毎日、妻と私は各1粒ずつ使用しています。まだ顕著な効果は表れていませんが、なんとなく体調が良いように感じています。

70代男性

寝る間際に足先まで血流を感じて熟睡でき、夜中に起きる回数が少なくなりました。手や顔のしわも薄くなり、気力がましています。

60代男性

精神的に元気になった。体力も増え怪談を上がるのも少し楽になり、疲れにくくなった。

50代女性

4ヶ月飲んでみました。抜け毛が多かったのですが、気にならなくなり少し生えてきました。うれしい限りです。

50代女性

母と共に利用させて頂きました。私も母も肌の調子が良いと感じました。ハリ・ツヤが出たように思います。

40代男性



いい評価はこのような感じです。ですがもちろん悪い評価もあります。

「全く効果が出なかった」「体質に合わなかった」などという評価が一定数あるようです。

私も前回1ヶ月試した「ナイアシントリプトファン+NMN」では効果が実感出来ませんでした。

量が少ないからなのか、1ヶ月が短すぎるのかわかりませんでした。


NMNサプリが今までの1/10程度の金額で購入出来るので、NMNサプリが身近になりそうです。

高すぎるNMNサプリを一番安く購入する方法


今回は事前に身体の数値を測って挑戦します

「なんとなく体調が良い」「疲れなくなった気がする」「肌の調子が良くなった気がする」ではなく機械で身体の数値を測ってみたいと思います。

それと、山に登る時に頂上までのタイムをいつも測っています。

今までのタイムと比べてどうなるのか、これも計測するつもりです。



体重、体脂肪率、筋肉量、筋質、体内年齢などを計測

上記の体重計で体重、体脂肪率、筋肉量、筋質、体内年齢など、体内の各数値を計測できます。

7月に入って体重に変化がないのに体脂肪率が上がったのは、肘を痛めて筋トレがあまり出来なくなりました。それと、雨がよく降ったのでジョギングがほぼ出来ませんでした。

だから筋肉量が落ちています。

体重だけでは体脂肪率がわからない「いい例」だと思います。

タニタインナースキャンデュアルの計測値

タニタインナースキャンデュアルの計測値

実年齢46歳の私ですが、体内年齢が何度計測しても実年齢マイナス15歳しかいかない。

これが機械の設定限界なのかもしれませんが挑戦してみます。

体内年齢31歳が更に若くなったらNMNの検証実験成功と言えるのかな?


男の腹筋
男の上半身

これが先月の身体。

これが今月の身体。

肘を痛めて筋トレが出来ないので筋肉が細くなった。ジョギングもしてないので腹の脂肪が取れない。

今日、献血400mLしてきたばかりなので身体が萎んでる・・・そんな訳ないか。

顔の皮膚の水分、油分、弾力、肌年齢を計測

これで今の肌の状態を事前に測定しました。


SMC:水分が10% SE:弾性が42

SOC:油分が12% SA:肌年齢が46歳

水分と油分が足りない乾燥肌でした。半年以上、化粧水を使っていたのですが・・・。

実年齢と肌年齢が同じでした。

ちなみに47歳の妻が使うと肌年齢が20代でした。何この差・・・。


顔の右側

おっさん肌がどうなるのか楽しみでもあります。


顔の左側

これでも化粧水は6ヶ月以上使ってます。



購入した商品「NMNピュア3000」が届きました

NMNサプリメントと犬

商品が届きました。HPをみるとペット用のNMN商品もあります。コタ君がもう少し歳を取ったら実験してみるのも良いかも?

NMNサプリメント

封がされているのが確認できます。

NMNサプリメント

箱の中身はこのような感じです。他に納品書が入っています。

NMNサプリメント

これが純金より高いサプリメントです。

NMNサプリメント

以前は丸形タブレットだったのですが、リニューアルしてカプセルタイプに変わりました。


今回は1日に1粒飲んで、2ヶ月間試してみようと思っています。

1ヶ月後と2ヶ月後に、経過報告として身体の状況を計測したいと思っています。

途中経過で山登りタイムを公表すると思います。


NMNサプリが今までの1/10程度の金額で購入出来るので、NMNサプリが身近になりそうです。

高すぎるNMNサプリを一番安く購入する方法


1ヶ月後の状態

体重、体脂肪率、筋肉量、筋質、体内年齢などを計測

1ヶ月経過しました。

最近は食事内容を通常に戻しているので、糖質制限はしていません。糖質制限しないとやはり体重は増えてしまいます。

体脂肪率はあまり変化がないのですが、全体的な筋肉量が増えています。手足の脂肪率は下がっているので無駄な脂肪がなくなったみたいです。

体内年齢31歳は変化なし。



顔の皮膚の水分、油分、弾力、肌年齢を計測

SMC:水分が10%➡24% SE:弾性が42➡46

SOC:油分が12%➡50% SA:肌年齢が46歳➡35歳

全体的に改善されていますが、油分量が多い「脂性肌」~「インナードライ」になっています。

夏だから暑くて汗をかいているから?


顔の右側


顔の左側

皮膚は見た目にはよくわからないのですが、少し改善されました。

その他気がついた事や登山タイム

関係あるのかどうか不明なのと、何となくなのでよくわからないのですが、睡眠が少し深くなったような気がします。

肘の調子も少しよくなりましたが、完全には治っていません。

怪我が治りにくいのは年取った証拠・・・。


記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

大山登山タイムが1時間27分でした。去年のベストタイムが1時間20分なので効果はわかりません。

大山には10回以上登っていますが、今回が3番目のタイムとなりました。


記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

木曽駒ヶ岳の登山タイムが44分でした。2年前の登山タイムが55分なので11分も2年前の自分に勝った!

これは成長したと言っていいと思う。


2ヶ月後の状態

体重、体脂肪率、筋肉量、筋質、体内年齢などを計測

食事は糖質制限もせずに甘いものも多く食べています。

結果・・・太りました。

運動量は変わってなくても、炭水化物を摂取すると太ってしまいます。

全体的な筋肉量は増えていますが、他は一進一退です。

体内年齢の31歳は変わりませんでした、実年齢マイナス15歳が機械の限界値なのかも。


顔の皮膚の水分、油分、弾力、肌年齢を計測

SMC:水分が10%➡24%➡37% SE:弾性が42➡46➡54%

SOC:油分が12%➡50%➡26% SA:肌年齢が46歳➡35歳➡28歳


肌がーーーーー!!!!


メチャクチャ改善されて「普通肌」になりました。

2ヶ月で肌年齢が28歳までに若返りました。


顔の右側 最初➡2ヶ月後

見た目にはこれといった変化はないように思えます。


顔の左側 最初➡2ヶ月後

左下にあったシミが消えてます。

NMNサプリの効果かどうかは不明ですが、ちょっとうれしい。


身体の状況

太って腹筋が見えなくなった・・・。

肘は95%の回復ですが、軽めの筋トレのみです。

本当に怪我が治りにくいのは年取ったからなのでしょう。


まとめ 使ってみた感想

今回、2ヶ月間挑戦してみた「NMNピュア3000」。

金額も金額なのでドキドキものだったのですが、結果としては肌が劇的に改善されました。

最近肌が、スベスベになったと思っていたのですが、機械で計測しても結果として表れました。


その他には睡眠の質が良くなった事が実感出来ます。

眠りが深くなったので、疲れが取れやすくなった気がします。

ですが、筋肉や体力にはあまり関係ないのかも?



デメリットとしてはやはり高い!

「NMNピュア3000」は1ボトルにNMNが3000mg配合されています。

金額はなんと「118,800円」。

2ヶ月で118,800円を使える人はごく僅かだと・・・。

継続して使うには高すぎるので、お金持ち以外は手が出せないと思います。

使用してみた感想として、NMNサプリは肌の衰えが気になる方にはオススメ出来る商品だと思います。


今回はミライラボの商品を試したのですが、もっとオススメ出来る商品を発見しました。

NMNサプリが今までの1/10程度の金額で購入出来るので、NMNサプリが身近になりそうです。

高すぎるNMNサプリを一番安く購入する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です