脱毛ラボ脱毛器を使ってみたらこうなった[口コミ&効果&実験]脱毛を止めた後はこうなります

自分の体を使って色々実験している私「がちこん」ですが、興味がなかった脱毛を始めようと思った理由が以下の記事になります。

結果、私だけが必死にやっているような感じとなり、家族は冷ややかな?目を向けていた様な気が・・・。

特に次男は誰のために実験をしてるのかを分かっているのか、興味がないのか・・・。


全部で5機種を調査してみたのですが、分かったことは1機種だけを使っていたらよくわからなかった事です。

比べるものがないといいのか悪いのか分からないのです。

これは脱毛器だけではなく、全てのことに対しても言える事なので、自分の知らないことはある程度の数を比べる必要がある事を理解しました。


今回調査したのは脱毛器の性能で

「効くのか、効かないのか?」

商品の根幹なのですが、本当に効くのか知らないので疑問に思うわけです。脱毛器など今まで無縁の生活をしていました。他の使い勝手は興味ないのでどうでもよかった?かも。

「効くとしたら、いつから効果が出るのか?」

1ヶ月後なのか、3ヶ月後なのか、1年後なのか・・・。メーカー・機種によって効果の現れ方も違うと思うのですが、早い効果を望む人もいると思うし、1年後にツルツルになっていればいいという人もいると思います。

私が実店舗で購入するとしたら店の担当者に聞くことはこの2つだけです。


始めるに当たってルールを決めて比較してみようと思います。

「毛を剃るのは最初の1回のみ!」

「4ヶ月までは2週間に1回の処理をします、それ以降は1ヶ月に1回」

「1年ほど使用経過の比較をします」

「各機種の最高レベルで処理します」


使った結果のみを知りたい人は以下の記事を参考にして下さい。




目次

脱毛ラボとはどのような脱毛器?

  脱毛ラボホームエディション
価格 66,478円(税込)
脱毛方式 フラッシュ式
製造国 日本
本体サイズ(mm) 49.85×171.4×H76
重量(g) 277
照射回数 レベル1~5で30万発

※金額は2021年5月のものです。時期によって多少の変動があると思います。


全身脱毛サロンを全国56店舗、海外に2店舗展開している「脱毛ラボ」。

サロンで聞いたユーザーの生の声を元に開発した家庭用脱毛器で、照射されるパワーも業務用なみの強力パワーを搭載しています。

さらに照射時の痛みを即時に沈静ケアできる業界初氷冷5度の冷却クーリング機能搭載していて、脱毛しながら肌を冷やすので照射時の痛み、赤みを即時に沈静ケアされます。


1.照射残数を表示できるカウントディスプレイ付き

2.1台で30万発も発射可能で、全身脱毛なら約300回利用できるほど

3.5段階で選べる照射パワー

4.持ち運びにも便利なコンパクト設計です

5.脱毛サロンの技術と実績を家庭でも実感できるレベルで開発

6.流行りのVIO脱毛に興味があるけどサロンで見られるのは恥ずかしい人など


脱毛ラボ脱毛器を実際に購入してみました

脱毛ラボホームエディションの本体×1、ボディミルク、SHAVE STIK EX、ラボラボEGFローション、エステ券が付属品一式で入っています。

箱の中身は本体、電源アダプタ、ゴーグル、取扱説明書(保証書付)、使用方法ガイドが入っています。

今回買った5機種の中で一番小さいです。

電源を入れたら残りの照射回数が表示されます。

未使用で300,469回の表示が確認出来ました。



脱毛ラボを使用した脱毛の経過

最初の状態(右足内側)

毛を剃ってレベル1~最高レベル5までを試してみました。

以下の記事で「レーザー式」のトリアレーザー脱毛器の経過観察しています。

トリアを使っていたので、どれくらい痛いのかドキドキしていたのですが・・・。


レベル1:無痛、何も感じないレベル。そこでレベルを少しずつ上げてみました。

レベル5:無痛、全然痛くなかった。

「フラッシュ式」って痛くないのだね・・・。少し眩しいくらいです。


2週間後

家庭用レーザー脱毛器使用の2週間後の足

一部の毛が伸びています。最初はこんなものでしょう。

連射機能が楽で便利です。


4週間後

家庭用レーザー脱毛器使用の4週間後の足

10数本ほど長い毛があります。

今回から他の機種との差が出できました。


6週間後

家庭用レーザー脱毛器使用の6週間後の足

前回とあまり変わらず、10数本の長い毛があります。

他の毛穴からはほぼ伸びていません。



8週間後

家庭用レーザー脱毛器使用の8週間後の足

前回伸びていた毛が伸びただけ?

他の毛は伸びていないので肌触りがチクチクしていません。

3機種の中で一番滑らかな肌触りです。


10週間後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用の10週間後の足

前回と同じ場所の毛が伸びているだけで、全体的には発毛を抑えています。

毛穴には若干の短い毛があるのですが、目立ってはいません。

肌触りは短い毛が若干引っかかるような気もするのですが、3機種の中で一番滑らか。

インターバルが3機種の中で一番短いです。


12週間後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用の12週間後の足

前回とあまり変化なし。若干毛が伸びたかも?

肌触りが一番いい理由がわからないので、スキンチェッカーを使って測定してみました。


SMC:水分が25%➡25% SE:弾性が48➡47

SOC:油分が48%➡47% SA:肌年齢が35歳➡35歳

施術前と施術後で5回計測した平均値です。

測定誤差もあるのですが、特に変化は見られませんでした。

毛の硬さによる違い?ジョリジョリ感がありません。


14週間後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用の14週間後の足

前回とあまり変化なし。

短い毛が何本かありますが、伸びるわけでもなく、抜けるわけでもありません。

肌のジョリジョリ感は相変わらず少なめです。

前回のレベル設定の記憶なし。



16週間後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用の16週間後の足

前回とあまり変化なし。

ほぼ全ての毛の成長は止まっています。

毛根に毛があるのは確認できます。


4ヶ月後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用の4ヶ月後の足

今回からは1ヶ月毎に更新となります。

前回と比べてもあまり変化なし。

短い毛は伸びるわけでもなく、抜けるわけでもありません。


5ヶ月後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用の5ヶ月後の足

数本の毛がかなり伸びました。

処置期間を1ヶ月にしたことで、その間に伸びたようです。

それと、冬場で乾燥するので肌に痒みがでてきました。

保湿クリーム等で念入りに手入れが必要になってしまいました。


6ヶ月後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用の6ヶ月後の足

処置間隔を1ヶ月にしたら今回から明らかに差が出てきました。

毛が生えてきた毛穴がかなり増えています。

処置間隔が2週間の時は差がなかったのに、今回は違うようです。

パワーが他の機種に比べて少し劣るみたい。


脱毛処理を止めて1ヶ月後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用後の1ヶ月後

前回の脱毛処理で最後にしました。

今回からは脱毛処理を止めた後の変化を記録する予定です。

1回でも毛が生えると、その毛穴はもう効果がなくなるみたいで毛が伸び続けます。


脱毛処理を止めて2ヶ月後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用後の2ヶ月後

一度でも毛が生えてくると、伸び続けるので毛が生えてない面積がかなり減りました。

最初の方の画像と比べるとかなり違いが出ています。


脱毛処理を止めて3ヶ月後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用後の3ヶ月後

毛が生えていなかった毛穴からも新たに毛が生えてきました。

パッと見では脱毛処理をしていないと思われるレベルになりました。



脱毛処理を止めて4ヶ月後

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用後の4ヶ月後

ほとんど生えてきたので元通り?


脱毛処理を止めて1年1ヶ月後(最終回)

脱毛ラボ レーザー脱毛器使用後の1年1ヶ月後

ほとんど元通りになりました。

脱毛していたのもわからないかも。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です